僕のアップデート

こんばんは!

まだベルリンに住んでいて日本語を勉強しているが、二週間まえに新しい仕事を見つけました:今、スウェーデン語の先生をしています。面白いですが、元気がたくさん必要だよね。そして、レッスンの準備は時間がかかります。

僕はもう仕事が二つあるから、昨日、社長に「辞めるよ」と言いました。

社長はちょっと怒ったと思います。「どうして辞めたいですか」と聞きました。

僕は「給料は最低だから」と言いました。「でも、今、スウェーデン人の友達はアルバイトを探しているので、先生の興味があるでしょう」と言いました。

社長は「カールさんは世界一いい社員だから、辞めないで下さい!」と言いました。

僕は、「残念辞めなくてはいけません。ごめんね」と答えました。

社長は泣いて「すみません、ちょっと話しにくいですが、カールさんは絶対に辞めてはいけません!」

僕のシャツの袖を握ったから、僕は「僕に触らないで下さい!終わってしまいました。行くよ。」

社長は分かったでしょうね。「分かったよ、行ってもいいです。さようなら。」と言いました。

じゃあ、今、仕事はないから、アニメを見るつもりです。

ではまた!

5 Responses to 僕のアップデート

  1. Karl February 28, 2012 at 23:16 #

    正しくないでしょう。もしあなたは言葉のコッメンとがあったら、ブログよりLang-8の方がいいです。ありがとうございました!!!(^^)/

  2. Iggy Drougge March 2, 2012 at 03:12 #

    とりあえず意味がよく通じます。

    Förresten letar de en svensklärare på något komvux i Osaka just nu.

  3. Karl March 2, 2012 at 11:51 #

    Typiskt, hade nog nappat om inte hela våren, sommaren och hösten var inplanerad med storslagna planer. Jag tycker Iggy ska åka!

  4. erik March 4, 2012 at 11:11 #

    Cannot read it, can you translate in Arabic please. Fits the picture too. 😉

    btw, I was reading Joe Keenan’s screwball comedy Blue Heaven last week. It’s clever but a bit tedious too, but I am not a fan of American comic sitcom either. Like watching all seasons of Will&Grace in one row.

  5. alca March 5, 2012 at 00:33 #

    I would love to be one of those men sitting there looking at his snake.

    Sorry…i couldn’t resist.

Leave a Reply